20代サラリーマンが二重整形で自信を持つブログ

目元にコンプレックスを抱える男がプチ整形で人生をちょっとだけアップデートするブログです。施術後の経過などを綴ります。

メンズがアイプチで二重にするならこれ一択

のいどです。

 

私が二重整形をするまで7年間アイプチをしてた頃のお話です。

私がアイプチを始めたのは高校卒業後間もなくの時です。

お兄系、ホスト系への憧れが始まりました。

今の渋谷はザイル系のオラついた方が多い気がしますが、7年前の当時はホストみたいな方が渋谷のそこら中にいたものです。

メンエグ、メンナク、メンスパなんて雑誌もかなりの刊行数を誇っていた気がします。

 

しかしどんなにファッションやヘアスタイルを真似てもしっくりきませんでした。

原因は目力です。メヂカラ。

当時イケイケだった彼らはそろってサイヤ人のような目力を持っていました。

f:id:miyad3939:20190124125041p:plain

眉毛と目の距離がクッソ近い

薄顔だった私は「二重をはっきりさせればホストっぽくなるのでは?」と考え二重を手に入れるべくアイプチをすることに決めました。

当時は二重整形は考えもしませんでした。

既に男がアイプチする事にも初めはだいぶ抵抗感ありましたので。

勿論アイプチにも合う合わないがあり、いくつか使用して社会人になって二重整形するまで愛用してきた1本に出会いました。

 

さて、私が今まで使用してきたアイプチ5本を紹介します。

全てドラッグストアやドン・キホーテで取り扱っているものですが、「男性がアイプチをもってレジに行くのは恥ずかしい」「周りにバレずにまずはアイプチを試してみたい。」なんて方は商品のリンクを貼っておくのでポチってみてください。

 

・コージー アイトーク

一番最初に買った瞼をのりでくっつけるタイプのアイプチです。
値段も安く、使用感もまあまあなアイプチです。
2本くらいリピしましたが、より強力なアイプチを求めて使わなくなりました。


・良い点
 ・値段が安い。
 ・付属のプッシャーの幅と厚みが使いやすい。
 ・粘着力が強力過ぎないので無理なくっつき方をしない。ある意味自然?
 ・落とすのが楽。水で落とせる。

 ・筆が太く1回でたっぷり塗れる。


・悪い点
 ・水に弱いので、汗をかくシーンには不向き。
 ・朝から一日中使っていると夕方には少し粘着力が落ちる。基本すっぴんの男性にとってはデメリット。

 

・コージー アクティブアイトーク

 学生時代のダンスサークルでの運動時や、水辺でのアクティビティ時に濡れて取れるのが嫌でウォータープルーフタイプを買ってみました。

アイトークより強力で、ほとんど大学在学中はこちらを使用しており、2番目に長く愛用したアイプチです。

落とすときはしっかり洗顔します。

 

・良い点

 ・アイトークより強力にくっつく。

 ・ウォータープルーフで汗や雨でも取れにくい。 

 

・悪い点

 ・丸っこい容器が倒れやすい。何度中身を犠牲にしたことか、、。

 ・強力ゆえ、容器の淵などに液が渇いて塊が付くこともある。

 ・付属のスティックの幅が狭い、そして容器に引っかかるタイプじゃないのですぐなくす。

・オペラ アイプチリキッドテープ 

 のりでくっつけるタイプとは違い、塗った個所が乾くと被膜になり、瞼をくっつけずに二重を作れるアイプチです。

アイテープのバレにくいバージョンです。

アイテープは基本的にアイメイク必須なので、こちらは使いこなせれば男性にはおすすめかと思います。私には使いこなせませんでした。まともに二重すら作れずサヨナラしました。

 

・良い点

 ・特になし。

 

・悪い点

 ・被膜の大きさ決めがシビア

 ・ほぼ一重だと被膜程度じゃ二重にならない。

 ・オートマティックビューティー ダブルアイリキッド

 泊りの旅行でアイプチを忘れたときに出先のドラックストアで出会ったアイプチです。

当時使っていたアクティブアイトークが売っておらず、仕方なく売り場で一番強力そうなアイプチを選びました。

 

・良い点

 ・使った中では最高レベルの粘着力。

 ・液がさらっとしていて仕上がりが綺麗。

 ・落とすのが楽。水で落とせる。

 

・悪い点

 ・ウォータープルーフじゃないので水NG。

 ・付属のバターナイフみたいな形したプッシャーが使いにくい。