20代サラリーマンが二重整形で自信を持つブログ

目元にコンプレックスを抱える男がプチ整形で人生をちょっとだけアップデートするブログです。施術後の経過などを綴ります。

男の二重整形(埋没法)体験記

のいどです。

 

湘南美容クリニックで二重整形をしてきた体験談です。

初回カウンセリングの時の記事と同様に、私が感じたままの印象で施術終了までをレポします。

 

  • 受付

当日になって「本当に整形しちゃって大丈夫かなぁ、、。」なんて、もうたかがプチ整形ですがめちゃくちゃビビってました。

受付のお姉さんが前回カウンセリング担当してくれた方でした。ちょっぴり安心します。

待合室の男女比はこの日も50:50くらいでした。

もう男性だからって美容整形することに対して物怖じする必要はないんでしょうかね。

 

  • カウンセリング

担当の先生と会う前に、どの方法で施術するか最終確認があります。

私はモニター価格でフォーエバー二重術でいくと決めていたので、ここはサクッと終わりました。

先にお会計をします。支払いは現金とクレジットカード払いが選べます。

ちなみに、湘南美容クリニックはポイントが支払金額につき付与されるのですが、現金払いの方がポイント還元率がいいです。

クレジットカードはカード会社への手数料負担があるからでしょうね。

貯まったポイントはコスメや美容グッズ、次回の施術費用に充当したりできるので、何に使おうか考えておこうと思います。

 

  • クレンジング

施術前に皮脂や油をオフするために洗顔クレンジングします。

ヘアバンドを装着し、入念に洗います。

クレンジング後、施術室へ行くのですが、呼ばれるまで洗面スペースで待たされます。

たまたま同じタイミングで同室だった女性と鏡越しにチラチラと目が合ってしまいました。

気になってしまうのだからしょうがないです。私だって気まずいですよ。

 

  • モニター資料撮影

ようやく担当の先生と再会です。

初めに施術前の状態の記録を取ります。

正面・右斜め前・右・左斜め前・左の写真と、左から右にかけて椅子に座った状態でぐるーっと180℃回転しながら(私が回転いすに座って回ります)動画を取ります。

 

  • 施術開始

施術台に横になり、点眼→笑気麻酔→局所麻酔の順番で下準備します。

点眼は、まぁ普通の目薬です。

正気麻酔は酸素マスクのような物を装着されるので、大きく深呼吸を続けていると体がほろ酔い気分でふわふわしてきます。笑気麻酔の効き具合はアルコール耐性によって個人差があるようです。

私はお酒はかなり弱く、分かりやすく言えば、ほろ酔い一缶で十分酔えるくらいです。

氷結とか生ビールとか、アルコール5%台になってくると1缶でもしんどいです。

ストロングゼロなんて飲まされた日にはもうお察しです。

飲み会は雰囲気を楽しめばいいんです。

冗談はさておき、正気麻酔は施術終了までつけっぱなしです。

局所麻酔は瞼の表と裏に2回注射針を刺すのですが、これは笑気麻酔中でも結構痛かったです。麻酔が効いているのですが、瞼をぐりんっとされて注射されるので結構ビビりました。

 

局所麻酔を乗り切れば、後はもう怖いことは何もありません。

施術中は瞼をぐりぐりやられている感じが凄くしますが、違和感だけで痛みは全くありません。

先生は終始おしゃべりで話しかけてくれていたので、気が紛れてよかったです。

15分くらいで施術は終了しました。

 

術後は麻酔の影響でふらふらして、少し横になったまま休んでから体を起こしました。

 

  • モニター資料撮影

施術前と同様に、施術後の写真と動画を取ります。

 

  • 注意事項説明

施術後の生活について説明がありました。

・二日間は入浴禁止(体温が上がって腫れが出る為)

・二日間は洗顔禁止(傷口にばい菌が入る可能性がある為)

・一週間飲酒禁止(アルコール摂取で腫れが出る為)

・寝るときは枕を高くすること(心臓より顔の位置が低くなるとむくんで腫れる為)

・瞼をあまり触ったり強くこすったりしないこと(傷口にばい菌が入る可能性がある為

・翌日以降、一週間くらいはめっちゃ腫れるから覚悟しておいて

要は「血行良くしない」「傷口触らない」「腫れにビビらない」の3点を気を付けるようにとのことです。

 

以上で私のフォーエバー二重術の施術は終了です。

所要時間はトータルで1時間弱といったところでしょうか。

終わってみればあっけないものです。

 

二重整形して良かったと思える仕上がりになりますように。